人気記事リスト
WebMoney ぷちカンパ
カテゴリ
プロフィール

底人

Author:底人
Amazonウィッシュリスト公開しました。
支援物資/ゲーム


基本的にこんな事やってます。


Twitter
pixiv
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
13888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
176位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


-PR-



実はルンバ使ってます。

1年ほど前にちょっと広めのワンルームに引っ越したわけですが、絶対掃除しないだろうな。って自信があったので、ルンバと言う名の奴隷を買いました。

買ったときは周りから「要らないだろ」とか「バカだ」など言われましたが、地底人は大変満足しております。

理由としてはたった1つ、掃除しなくて良いから
間違い無い。

当初770シリーズの新しいので、吸引力5倍(嘘くさい)800シリーズというのが出てて、地底人は880を買いました。

実はこれは失敗だったのです!




実は800シリーズはいいのですが、880というのは、家のこっから先はルンバ君は行っちゃダメね!ってバリアを張れる専用機器付属の物で、ぶっちゃけワンルームでは要りません。
強いて言うなら、キッチンに入って欲しくないとか、洗面所に入って欲しくないとかそういうのがあれば良いかもですが、むしろ全部隅々まで掃除して欲しい地底人的には871か870で良かったです。値段も安いし…間違えちゃったものは仕方ないね。

そんな間違って買っちゃった880君ですが、付属品は全部押し入れに押し込んで、無かったことにしながら、今でも元気に毎日働いてくれています。

噂の吸引力は問題なし!
ゴミが溜まるダストボックス周りは、皆さん不満が多いみたいで、確かに。と思うところもあります。
1つはゴミを捨てるのに、ダストボックスの蓋の開け方がわかりませんでした。強めに引っ張るだけなんですけどね。
2つ目はやっぱりダストボックスで、細かい埃で汚れてます。ゴミを捨てるときに埃が舞ってしまうのが気になります。
これは仕方が無いと思うのですが、気になる人はダストボックスもキレイに掃除したい!と思うみたい。
地底人は、もう気にしていません。どうせルンバ君が掃除するんで。

ルンバ君は毎日文句も言わずに髪の毛からラグの綿、落ちてた輪ゴムやスナック菓子の食べかす←おい
全部キレイに掃除してくれます。
今では、もう全部ルンバ君がやってくれるので、スナック菓子食いながらアニメ見て食べかすを平気で床に落とすぐらいの優良種振りです。

掃除は、家を出るときにポチッとボタンを押して働いて貰ってます。自動充電だから手間いらずです。
定時に掃除するように設定することも出来るようですが、地底人は不規則なので、手動でスタートボタン押してます。

音は普通に掃除機かけるときと同じぐらいか、ちょっと大きいぐらいだと思います。

やっぱりたまに、バッテリー切れて力尽きてたりしますけど、そこがなんとなく可愛い。
いや、まじオススメ。

コメント一覧

コメントの投稿

非公開コメント

-PR-

ブログ
もっとアクセスUP
【もっとアクセスUP】- もっとアクセスアップ(トラフィックエクスチェンジ型アクセスアップツール)
サンプル・イベント・モニターならBloMotion
ブログ広告ならブログ広告.com
